クマ被害で4人死亡している山で山菜採り→行方不明に

kuma

 クマに襲われて4人が死傷している秋田県鹿角市の山で、またも山菜採りに入ったとみられる女性の行方がわからなくなっている。

警察の調べによると、9日の午後2時40分ごろ、秋田県鹿角市十和田大湯の山でパトロールしていた警察官が長時間、駐車している車両を発見した。その後の調べで車両は、青森県十和田市の70代の女性のものと判明した。女性は山菜採りに出かけたとみられ、現在連絡がとれなくなっているという。

女性の車両が見つかった場所の近くでは、先月下旬、クマに襲われて男性3人が死亡し、女性1人がけがをしている。事故が相次いでいることから鹿角市は、現場付近への入山を自粛するよう呼びかけていた。

警察や消防では、10日の朝から約15人態勢で、クマに警戒しながら女性の捜索にあたることにしている。

引用元: http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160609-00000203-nnn-soci

餌になりに行くようなものですね…。自分は大丈夫だと思ったのか、ニュースを知らなかったのか。

いっその事入山禁止にした方が良かったのではないでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

PAGE TOP ↑